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アンラ・マンユ ★6 

アンラ・マンユ ★6


リヴァイバル・バトル版の
アンラ・マンユ★6をひさしぶりに
遊んできました。


聖杯の数は、★5とかわらないみたいですので、
称号目的でない場合は、下位のランクのが
楽かもです。

以前、討伐戦闘能力100万前後の10人ちょいで
討伐したときは、かなり厳しくギリギリでした。

何回か戦闘を挑み、ようやく1勝。


今回は、討伐戦闘能力120万~150万前後の
15人でしたのでかなり安定していました。


序盤、一撃がけっこい痛いですので、
瞬速使って、バフ強化をしている間は、
まめにHP回復したり、後衛で回復サポートしました。


ダメージに耐えられるレベルになるまでは、
コアを破壊せず、先に進ませない、全員分、
強化終わってから、戦闘開始~でした。


立ち上がり総合バフ合計1000万ぐらい(最低?)で、
中盤には、2000万ぐらいまでいっていました。


以前、戦った時とは違い、かなり安定~。


第二形態、第五形態、最終形態だったでしょうか?
(コアの名前がアンラ・マンユ)
カウンターで奥義使ってきますので、
前にでる方は、HP増加バフしていますが、
コアを壊せる火力の二人にしぼりました。


全滅しても、アマテラスで復活できますが、
時間、もったないので奥義時は、少人数にしました。

奥義、使ってこない形態では、前衛五人。


はっきり覚えてませんが、HP増加スキルは、
50万~70万以上、人それぞれでした。
50万だとちょっと厳しいかもしれません?


コンボ数もダメージ増加に繋がりますので、
コンボ上げながら、こちらも奥義(風水火など・・・)
使いながら破壊していきました。


最終形態、攻撃激しかったですが、
ゴリゴリ押して(笑)、勝利をもぎ取りました。


応援、回復サポートは、最後まで応援して
もらいました。


倒せる平均した討伐戦闘力の人数多めだと
楽な印象を受けました。

アマテラス持ちが多いのも強化バフを
上げるのが楽ですね。


今回は、楽しみながら戦闘できました。


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[ 2015/07/05 23:52 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

アンラ・マンユ ★ランク2 ソロ

アンラ・マンユ ★ ランク2 ソロ

ドラゴンプロヴィデンス

リニュ-アル後のリヴァイバル・バトルを、
お試しでソロで遊んできました。

聖杯目当てだと、人数そろえて高ランクに
参加した方がいいかもしれません。


★ ランク1をとばして、
ランク★ 2を遊んでみました。

壊す部分は、4つ破壊すると討伐完了です。

(ざっと、メモしたので誤あるかもしれません。)


アーマーソード 火属性耐性 物理耐性
サラディン 風属性耐性 物理耐性
アジ・ダハーカ 水属性耐性 物理耐性

サラディン 風属性耐性 物理耐性
アジ・ダハーカ 水属性耐性 物理耐性

アンラ・マンユ 風属性耐性 魔法耐性


突進き(単体)
ソニックブレイカー(全体)

* 技は、全部でなく確認できた分のみ。


討伐戦闘能力100万以上のキャラを
使用しましたが、かなり余裕です。

自己強化バフで80万前後、
カードの追加効果で135万程度まで
上がると一撃でサクサク壊せました。

習慣で強化しちゃいましたが、
自己強化なくてもいけそう?


残り破壊数1個で、TP、スキル数ともに余り、
ジョブ経験値稼ぎをしてから討伐。


ネメシスもそうでしたが、★ ランク3(ソロ)になると、
TP確保に基本セットの回復以外に別途、
探索用のAP回復使わないときついいですね。


基本セットのTP回復範囲内でソロでやる場合は、
ネメシス、アンラ・マンユは、★2が安定してそうですね。
(廃デッキでない場合)


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[ 2015/05/05 05:36 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

ファフニール ★ ランク3 ソロ

ファフニール ★ ランク3 ソロ

ドラゴンプロヴィデンス

リニュ-アル後のリヴァイバル・バトルを、
お試しでソロで遊んできました。

聖杯目当てだと、人数そろえて高ランクに
参加した方がいいかもしれません。


初期の頃のボスで弱めなので、
★ ランク1~2をとばして、
ランク★ 3を遊んでみました。


結果からいうと、ネメシス ★ ランク3と
違って、ソロでもかなり余裕があります。


討伐戦闘能力100万以上のキャラでしたが、
80万~100万ぐらいの強化バフ、
特大~大スキルで、一撃で破壊できるなど。

TP、スキル数にもかなり余裕がりありました。


倒す部分は、6個破壊すると討伐完了。

メモ程度なので、誤りあるかもしれません。


翼 風属性耐性 魔法耐性
腕 風属性耐性 魔法耐性
胴体 火属性耐性 物理耐性
足 風属性耐性 魔法耐性
尾 風属性耐性 魔法耐性
頭 火属性耐性 物理耐性

切り裂く(単体)腕
体当たり(全体)胴
地割れ(単体)足
サマーソルト(単体)尾
ビーム(単体)角

* 技は、確認した分のみ、全部ではない。


TPとスキル数も残りがあり、ジョブ経験値稼ぎを
して終了しました。

ファフニールは、★ ランク3がけっこう余裕でしたので、
ソロでも★ ランク4 ~ ★ ランク5 あたりいけるかも
しれません。


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[ 2015/05/03 10:20 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

大討伐戦

大討伐戦
ドラゴンプロヴィデンス


ライバルギルドと直接対決!?
仲間と協力してライバルギルドに勝利せよ!!

数多の大剣を操りし金獅子の英雄王
「ギルガメッシュ」登場!?


イベント期間:
2015年4月28日 ~
2015年5月7日 メンテナンスまで


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[ 2015/05/01 12:26 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

ネメシス ★2 ソロ

ネメシス ★ ランク2 ソロ

ドラゴンプロヴィデンス

リニュ-アル後のリヴァイバル・バトルを、
お試しでソロで遊んできました。

聖杯目当てだと、人数そろえて参加した方が
いいかもしれません。


★ ランク1が楽でしたのでランク★ 2へソロで挑戦。


倒す部分は、4つ破壊すると討伐完了みたいです。

ビットA 風 物理
ビットB 水 物理
ネメシス 火 魔法
ネメシス 火 物理

ビーム(単体)
ビーム(2体)
ウィングスラッシュ(単体)
トルネード(全体)


敵ダメージは、かなり余裕あり、
参加してないギルドメンバーを盾に
できるので敵ダメージは余裕かと思われます。


適当デッキで挑んでしまったので、
TP探索にAPチャージを1回使ってしまいましたが、
属性、耐性を意識してデッキを構成すれば楽かも。

慣れていないなら、TP回復の探索用のAP回復用アイテム
を予備で用意しておいた方が撃ち損じたには
ならないと思います。

バフは適当デッキでしたので自己強化で
85万ほどでした。

自己強化のできるデッキと敵の属性、耐性を
意識すれば、討伐戦闘能力100万を越えていれば、
楽に倒せると思います。


★ ランク2も無事ソロでクリアでき、報酬をもらえました。


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[ 2015/04/29 04:03 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

ネメシス ★1 ソロ

ネメシス ★1 ソロ

ドラゴンプロヴィデンス

リニュ-アル後のリヴァイバル・バトルを、
お試しでソロで遊んできました。

聖杯目当てだと、人数そろえて参加した方が
いいかもしれません。


好きな時間にソロ可能になったという点が、
新しいでしょうか?


★ネメシス 1 は、倒す部分は、3つ壊せば、
討伐完了のようです。


メモりませんでしたが、敵ダメージ余裕で、
1分ぐらいで討伐完了しました。

報酬は、リヴァイバル・バトルの従来通りの
報酬がもらえました。


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[ 2015/04/28 23:26 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

バフォメット 討伐戦(エレメンタルバトル ★5)

バフォメット 討伐戦(エレメンタルバトル ★5)

エレメンタルバトルのバフォメット
★ ランク5をメモ程度にまとめてみました。
(誤あるかもしれません。)




三日月(白) 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
三日月(黒) 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
角中央 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
蛇 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
羽左 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
羽右 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
脚 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
鎌 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
角左 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
胴 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
角右 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
頭 耐性属性(イベント開催中毎日変更)

ホワイトクレセント(単体)、ブラッククレセント(単体)、
ネイルスラッシュ(単体)、
ソイルスパーク(2体)、
火刑、地刑、天刑、天閃刑、火隕刑、
業炎のグローリア、死炎のアレルヤ

(注:技は確認した分のみ)


討伐戦闘力、100万ぐらいの5人~7人ぐらいで
撃破可能。(探索ATP回復有り)

7~8人いるとTP、スキル数に余裕がでてくる。


強化バフ、合計で500万ぐらいより上、
700万~1000万ぐらいまでのるとかなり楽でした。

人数少ない場合、スキル不足になる
可能性があるので十分に強化バフ
のってから攻撃し、第二形態へ。

カウンターは、随所にあるが、
第二形態(角中央)がけっこう痛いので、
後衛に下がって破壊するのも手である。

バフがのっていれば、TPは消費するが、
後衛からでも破壊可能。

範囲技で全員が一度に、やられて強化バフが
消えるのはけっこう痛い。

第三形態も、カウンターぽい技があるが、
HP増加してる場合、注意してHP回復している
とけっこう耐えれる。(第二形態程ではない)


頭の死炎のアレルヤは、HPフルダメージなので、
必ずよけたい。

敵の範囲技で前衛が一度にやられて強化バフが
消えるのが痛いのでとにかく、耐えれるレベルまで
HP増加するか回避してやられないこと。

やられて強化バフ消える人があまりいなければ、
けっこう安定して勝てました。


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[ 2015/04/23 23:25 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

バフォメット 討伐戦(エレメンタルバトル)

バフォメット 討伐戦(エレメンタルバトル)

エレメンタルバトルのバフォメット
★ ランク4をメモ程度にまとめてみました。
(誤あるかもしれません。)




三日月(白) 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
三日月(黒) 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
角中央 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
蛇 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
羽左 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
羽右 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
脚 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
鎌 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
角左 耐性属性(イベント開催中毎日変更)
胴 耐性属性(イベント開催中毎日変更)


ホワイトクレセント(単体)、ブラッククレセント(単体)、
ネイルスラッシュ(単体)、
ソイルスパーク(2体)、
火刑、地刑、天刑、天閃刑、火隕刑、
業炎のグローリア

(注:技は確認した分のみ)


討伐戦闘力、100万前後の3人ぐらいで
撃破可能。(探索ATP回復有り)

5人いるとTP、スキル数に余裕がでてくる。


強化バフ、合計で300万ぐらいより上、
500万ぐらいまでのるとかなり楽でした。

人数少ない場合、スキル不足になる
可能性があるので十分に強化バフ
のってから攻撃。


頭がないので、死炎のアレルヤがない。

角中央などに、カウンタースキルがあるが、
ランクが低いと、耐えれるレベルである。
(要:HP回復)


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[ 2015/04/20 15:04 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

ネメシス

ドラゴンプロヴィデンス


リヴァイバル・バトル版の
ネメシスをまとめてみました。
(誤りあるかもしれません。)

ネメシス ランク★5をまとめてみました。



★ ネメシス

ビットA 風属性耐性 物理耐性
ビットB 水属性耐性 物理耐性
ネメシス 火属性耐性 魔法耐性
右腕シールド 火性耐性 魔法耐性
左腕シールド 風属性耐性 物理耐性
ネメシス 火属性耐性 物理耐性
ビットC 風属性耐性 魔法耐性
ビットD 風属性耐性 物理耐性
ネメシス 火属性耐性 物理耐性


奥義:神罰の一閃

* ネメシス形態(2番目、4番目、6番目)の時に、
奥義?をHP減に応じて使用

前火力者は、HP増加スキルカードなどで
耐えれるレベルまでHP増幅強化するか、奥義の発動が
終わるまで後衛の盾用者と入れ替わる。


ビーム(単体)
ビーム(2体)
ウィングスラッシュ(単体)
ホーリースラッシュ(全体)
シールドバッシュ(全体)
ホーリーキャノン(3体)
ビーム(3体)
レイガン(全体)

奥義:神罰の一閃

* 技はメモできた分だけで、全部ではありません。


討伐戦闘能力100万前後の5人ぐらい。

瞬速の魔法陣を使い、序盤に敵の攻撃に
ネメシスの序盤形態を維持しながら、
耐えれらるくらいまでバフ強化。

HP増加などもしておく。


強化バフ終わったら、瞬速の後に、
他の攻撃増加奥義などを使いながら討伐。

強化バフ合計で500万~800万ぐらい
のれば比較的に楽に倒せるのでは
ないでしょうか。

HP増加が低い場合は、下がって
奥義を避けるのも手である。


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[ 2015/04/14 07:00 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

ネメシス&アンラ・マンユ

ネメシス&アンラ・マンユ


一週間前当たりのリヴァイバル・バトル
連戦版(2連戦)をまとめてみました。
(メモ程度ですので、誤りあるかもしれません。)

★ ランク4~★ ランク5がメインなので、
ハイレベルの方には参考にならないかも
しれません。


連戦で2戦目(2体目)にはいってもスキルなどは、
回復しない様子。

ですので、参加人数少ない場合、2体目で
スキルが足りなくなることがありますので、
強化バフがのるまで待って、
ムダうちせず、1撃で壊せるせるあたりまで
バフをつんだ方が楽かもです。


リヴァイバル・バトル版(単戦)と比べると、
属性耐性なども変わっている模様。


★ ネメシス

ビットA 火属性耐性 物理耐性
ビットB 火属性耐性 物理耐性
ネメシス 光属性耐性 魔法耐性
右腕シールド 光属性耐性 魔法耐性
左腕シールド 光属性耐性 物理耐性
ネメシス 光属性耐性 魔法耐性
ビットC 火属性耐性 魔法耐性
ビットD 火属性耐性 魔法耐性
ネメシス 光属性耐性 魔法耐性


奥義:神罰の一閃

* ネメシス形態(2番目、4番目、6番目)の時に、
奥義?をHP減に応じて使用

前火力者は、HP吸収スキルカードなどで
耐えれるレベルまでHP増幅強化するか、奥義の発動が
終わるまで後衛の盾用者と入れ替わる。


ビーム(単体)
ビーム(2体)
ウィングスラッシュ(単体)
ホーリーキャノン(3体)
ホーリースラッシュ(全体)
シールドバッシュ(全体)
ビーム(3体)
ホーリーキャノン(3体)
レイガン(全体)

* 技はメモできた分だけで、全部ではありません。



★ アンラ・マンユ

アーマーソード 水属性耐性 物理耐性
サラディン 闇属性耐性 物理耐性
アンマ・ランユ 水属性耐性 魔法耐性
アーマー・ソード 水属性耐性 魔法耐性
ブラック・サラディン 闇属性耐性 物理耐性
角 闇属性耐性 物理耐性
アジ・ダルーカ 闇属性耐性 物理耐性
アンマ・ランユ 水属性耐性 魔法耐性


* アンマ・ランユ形態(2番目、5番目(2回?))の時に、
奥義?をHP減に応じて使用

前火力者は、HP吸収スキルカードなどで
耐えれるレベルまでHP増幅強化するか、奥義の発動が
終わるまで後衛の盾用者と入れ替わる。


突き(3体:ランクによって変化?)
踏み潰し(3体:ランクによって変化?)
ソニックブレイカー(全体)
ファンネリアソード(全体)
サラディン・ブラスト(3体)
ヘルブレス(全体)
ヘルフレイム
地獄の業火(全体)

* 技はメモできた分だけで、全部ではありません。


・ ★ ランク4
討伐戦闘力70万~100万前後
スキルムダ打ちせず、バフをのせて、
少人数3~5人ぐらいでも討伐できました。


・★ ランク5
ある程度のカードを所持している
討伐戦闘力100万前後の5人~7人くらい。

強化バフ(200万~300万以上)ぐらいをのせて、
倒せました。

スキル不足になるので序盤のムダ打ちに
注意しました。

★ ランク5からの、敵の奥義は、HP吸収スキルカードなどで
HPを増幅。 (前火力アタッカー)
耐えれない場合は、(後衛へ下がる)を選択。


・★ ランク6

きつかったです。

討伐戦闘力100万~140万ぐらいの
8人~15人ぐらいで。

重課金者1名

ちょっとあやふやですが、
強化バフ1000万~2000万以上(合計白字表示のもの)
ぐらいをのせていました。

奥義は、第2 前火力者は、重課金者意外は、全てよける
(後衛へ下がる)を選択。

第5形態時は連発?、重課金者は耐えてましたが、
奥義で倒れた方も数名。
やられる前に、倒したという感じでした。


数戦しかしてませんが、ギリ勝てました。


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[ 2015/04/05 05:20 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

アンラ・マンユ

アンラ・マンユ


リヴァイバル・バトル版の
アンラ・マンユをまとめてみました。
(誤りあるかもしれません。)

★ ランク4 ~ ★ ランク5までです。


サラディン 風属性耐性 物理耐性
アーマーソード 火属性耐性 物理耐性
アンマ・ランユ 風属性耐性 魔法耐性
ブラック・サラディン 水属性耐性 物理耐性
アーマー・ソード 火属性耐性 魔法耐性
アジ・ダハーカ 闇属性耐性 物理耐性
角 闇属性耐性 物理耐性
アンラ・マンユ 風属性耐性 魔法耐性


突き(2体)
踏み潰し(2体)
ソニックブレイカー(全体)
サラディン・ブラスト(3体)
ヘルブレス(全体)
地獄の業火(全体)
ヘルフレイム


★ ランク4までは、
討伐戦闘能力70万~100万の5人くらい
いれば比較的、楽に倒せると思います。

(強化バフ200万~300万ぐらいあると楽)

廃レベルカード所持していれば、数分で討伐。


★ ランク5 アンマ・ランユ形態の時に、
HPの減り具合に応じてを強力技(奥義?)を使う。

やられると強化バフが消えるので、
HPが耐えられないなら、一時、後衛へ
下がるのも手である。


★ ランク4 に比べ、HPも攻撃力もあるがるが、
討伐戦闘能力70万~100万の5人くらいでも、
強化バフをつんでいけば倒せると思います。

やられて強化、消さないことが注意点。

(強化バフ:800万ぐらいまでは確認)

★ ランク6 未確認

★ ランク7 未確認


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[ 2015/03/17 23:49 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

ファフニール

リヴァイバル・バトル版の
ファファニールをまとめてみました。
(誤りあるかもしれません。)


翼 風属性耐性 魔法耐性
腕 風属性耐性 魔法耐性
胴体 火属性耐性 物理耐性
角 火属性耐性 物理耐性
尾 風属性耐性 魔法耐性
足 風属性耐性 魔法耐性
頭 火属性耐性 物理耐性

突風(全体)翼
切り裂く(2体)腕
体当たり(全体)胴
サマーソルト(全体)尾
ビーム(2体)角
ファイアブレス(全体)頭


★ 6(ランク6)までなら、
討伐戦闘能力70万~100万の5人くらい
いれば比較的、楽に倒せちゃうと思います。

序盤に強化バフをつめば、
後半まで、それ程、痛い攻撃もないので、
前衛でもTPさえあれば、回復コマンドでまにあうかも。

(強化バフ200万~300万ぐらいつめばけっこう楽かな?)

廃レベルのカードを所持していれば、
数分で討伐終わるかもしれません。


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[ 2015/03/14 08:40 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

バフォメット

バフォメット 討伐戦


メモ程度にまとめてみました。
(誤あるかもしれません。)


最強ギルド決定戦版 バフォメット
(リヴァイバル・バトル版より若干弱め)


角左 火属性耐性 魔法耐性
角中央 火属性耐性 魔法耐性
角右 火属性耐性 魔法耐性

羽左 火属性耐性 物理耐性
羽右 火属性耐性 物理耐性

三日月(白) 火属性耐性 魔法耐性
三日月(黒) 火属性耐性 魔法耐性

蛇 火属性耐性 物理耐性

鎌 火属性耐性 魔法耐性

脚 火属性耐性 物理耐性
胴 火属性耐性 魔法耐性
頭 火属性耐性 物理耐性


ホワイトクレセント(単体)、ブラッククレセント(単体)、
ネイルスラッシュ(単体)、
ソイルスパーク(2体)、
火刑、地刑、天刑、天閃刑、火隕刑、
業炎のグローリア、死炎のアレルヤ

(注:確認途中)


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[ 2015/03/09 08:11 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

最強ギルド決定戦バフォメット

最強ギルド決定戦バフォメット


TOPランキングインを気にしなければ、
上級クラスでも討伐戦闘能力70万~100万の5人くらい
いれば倒せちゃいますね。


最強ギルド決定戦用は弱すぎたのか、
2015/3/10からのリヴァイバル・バトルでは、
バフォメットの強さがさらにアップするようです。


前半の単体技などのうちに強化バフつんで、
最終形態(頭)で一気に削るというのがいいみたい?

最終形態(頭)で範囲HPフルダメージ?の技が、
数分おきにくるのが注意かな?

最強ギルド決定戦用のバフォメットは弱いので、
強化バフつんだ状態で後へ下がり(最終形態)、
後衛から撃ってもそれなりに削れちゃいますね。


上級者の方は物足りなかったかもしれませんが、
はじめたばかりの方もけっこう遊べる敵のレベルで、
今回のギルドイベントよかったです。


[R]バフォメットは、RMax。
[SR]黒司教バフォメットは、2枚集まりました。


いまのところ、討伐?%ガチャがガチャ運なく、
[R]オンリー(笑)


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[ 2015/03/08 06:41 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

討伐戦闘能力75万

後発スタート組みだけど、
討伐戦闘能力、75万まで上がりました。

デッキ構成枚数20枚で、[SSR]カード数枚、
残りは[SR]カード。


[SR]カード、はSRMaxで、Lvが最大(LimitMax)の
ものも少しづつ増えてきました。

SRMax・・・・・[SR]カードの限界突破数が最大。
LimitMax・・・・・カードのLvが最大。


レイドボス系の救援依頼要請に参加してもらった、
アルカナシルバー、ブロンズが100ちょっとあるので、
限界突破さえすれば、カードのLimitMaxまでをLvあげられそう。

アルカナゴールド、シルバー、ブロンズ・・・・・カードのLvが少しあがる。
(スキルは上がらない。)

限界外すカードか王冠手に入れれば、
討伐戦闘能力85万ぐらい超えそうかな?


どうやら、ログインキャンペーンなどでもらえる、
[SSR]カードと、残り[SR]カードをSRmaxとLimitMaxに
すれば、討伐戦闘能力100万にはとどきそうな感じ。

討伐戦闘能力100万達成報酬が、[SSR]確定ガチャチケなので、
比較的集めやすい、探索ボスの[SR]カードを、
集めて、先に討伐戦闘能力100万にしてしまうのもありかもしれない。

討伐ボス用に取得スキルであれこれカードを、
あつめるのは、また今度。

討伐戦闘能力150万超えてる方もけっこういらっしゃいますので、
100万にして、[SSR]確定ガチャチケもらいたいところ(笑)


討伐戦闘能力100万をとりあえず、目指してみようと思う。


最近、新たな討伐ボスの登場で下火?なマンティコアちゃん、

討伐ボスに攻撃するときのセリフ、
「うっ、お腹鳴っちゃった!」だっけかな?

けっこう気にいっています。


そこなしの胃袋でおサイフが・・・・・(笑笑笑)


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[ 2015/03/03 06:35 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

討伐戦マンティコア

討伐戦マンティコアの参加数も増えて、
ジョブポイントもけっこう貯まってきました。

ランキングを狙ってるせいで、
早く倒してしまうので、
通常より少しすくないですが(笑)


ミッションボード5枚目の500コンボが
あまり進まず。

2月10日からのリヴァイバル・バトルで
がっつり稼ごうと思う。


討伐するともらえる、討伐ガチケットは、
今週は、運が悪いのか[R]カードが多い。


後発スタート組みだけど、
前回、討伐戦闘能力50万が、
60万を超えました。


スキルは上がらない?が、
レイド救援要請で稼いでる、
アルカナゴールド、シルバー辺りが
デッキ内にレベルを上げられるカード
があればかなり効率よくアップできる。


貯まった分を大量に使うと、
一気に3万ぐらいあがったりと、
討伐戦闘能力70万がみえてきました。


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[ 2015/02/09 07:36 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

討伐戦 暴虐の魔獣 マンティコア

バージョンアップ初日から、
暴虐の魔獣 マンティコアを
少し遊んでみました。

BGMは、オリジナル追加でしょうか?
なかなかいい感じ~。

★ 4 あたりまでは、ゴリおしでも
いけそうな感じ。

★ 5 は、油断すると、一斉に気絶するような
大ダメージでふっとばされることも(笑)

まだ、数回しか遊んでないので、
少しやりこんでみようと思う。

闇耐性のキラースキルがいいダメージ
だしてました。

マンティコアのボスジョブとカードをGET。

討伐戦で流れる音楽が特に
きにいりました(笑)


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[ 2015/01/31 07:11 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

討伐戦ネメシス

討伐戦ネメシスに行ってきました。

何回か遊んで、
ネメシスの聖杯が貯まり、
ボスジョブ(ネメシスLv10)をGETできました。


基本ジョブを先にあげている途中なので、
ボスジョブは、まだ、Lvあげにとりかかって
ないですが、見た目はかっこいい!

ネメシスの聖杯を80個ぐらいまで貯めると、
[SR]神罰執行者ネメシスが2~3枚ぐらいは、
もらえるので[SR++]まで強化できるのもいいな。


ベル、ガチャP、ゴールドメダルももらえるので、
時間あれば、なるべく参加してるとお得です。


TP回復のルーレットは、けっこう狙って止められるので、
70ねらうとけっこうでる。

スキルは回数があるので、使いたいスキルを持った
デッキ構成も少しがんばってみようと思う。


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[ 2015/01/27 07:20 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)

アンラ・マンユ(討伐戦)

討伐戦を遊んでみた。

ギルドに入る必要あるので、
自分でギルドを作成するか、
低レベルでも加入可能なギルドを
条件、戦闘時刻を確認しながら、
探すのがいいかもしれない。


サービス開始からの先行組みの方は、
Lv100~Lv150越えの方が、
多いなか、討伐戦中、後発組みでも、
全くやることがないわけでは、
なく、応援やサポートの役割がある。


バフと言う、いわゆる、仲間を強化する、
サポートや応援をする。

Lv40で参加してみたが、あきらかに、
攻撃面では期待できないので、
数値こそ低いかもしれないが、
応援&サポート(味方強化)の
カードデッキを構成してがんばってみた。


課金ガチャをして、一気に討伐戦闘力を
上げるという手もあるが、
しばらくは、のんびり~いこうかと(笑)


討伐戦闘中のTP回復は、
一回、かなり回復するものと、
ルーレットで回復するものの2つ。

ルーレットはタイミングとコツをつかむと、
狙うとけっこう70がでる。

2つを使いきったら、探索に行く。
APガチャPと同じように、
ランダムでTPがでるので、
討伐戦前は、探索用にAP
残しておくとTPを稼げるかもしれない。


討伐戦の参加メリットとしては、
聖杯を指定数貯めると、
ボスジョブ解放やボスの[SR]&[R]
カードがもらえるので、低レベルから
はいれるギルドがあれば、入った方がいいかもしれない。

また、TP(カード)を消費する度に、
ジョブEXPももらえるので、
ジョブレベルを上げることも可能である。


2~3日(数回)、参加させてもらって、
アンラ・マンユ の[R]カード取得、
アンラ・マンユ(Lv10)のボスジョブ解放できた。


ギルドに貢献できるように、
デッキの方の強化もがんばってみようと思う。


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[ 2015/01/21 08:00 ] 討伐戦 | TB(-) | CM(0)
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